90日で英会話をマスターして★夢を叶える★ブログ

英語が話せるようになると、人生が変わる。【スマホ留学】実践レポート

【スマホ留学中】毎日5分はなかなか難しい…でも、とにかく続けること。

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして
人生を変えるチャレンジ中🌸

さくらです。

 

スマホ留学で英語の勉強を始めて、

早、1ヶ月が過ぎました。

 

でも、

カリキュラムは

 

20日目。

 

うーん、2日に1カリキュラムのペースですね…

確かに。

 

1日にたった5分だけ、と思っても、

なかなか毎日は続けられないものです… 

 

でも、反対に言うと、物事をコツコツと続けるのが
とっても苦手な私が、2日に一度のペースだとしても
続けられているので、


これは、立派な成果!

 

できなかったことばかりにフォーカスするのではなくて、

 

できた自分を、褒めてあげましょう。

 

f:id:englishlife-sakura:20170829203539j:plain

よしよし 

 

自分を批判してばっかりだと、間違いなく
モチベーションが下がっって行くので…逆効果。

 

 

 

なにより、今、

 

英語が、とっても楽しくなって来たんです。

 

明らかに、スマホ留学を始める前よりも、

ネイティブの会話が聞き取れるし、

英文が読める力も、以前より上達しているのを感じます。

 

スマホ留学を始める前は、

 

英語の気配を感じると、

その場に穴を掘って、隠れたいくらい嫌で、

 

なるべく英語に関わらないように、関わらないように

逃げ回っていたのですが…

 

自分から、積極的に、英語に触れよう、触れたいと
関わりに行くようになりましたね(*^_^*)

 

すごい進歩です。

 

 

とにかく、楽しいんです。

今、英語が。

 

 

20日目だと、授業の中では、まだ、

 

例文としては

gonna とwanna の肯定文、否定文、疑問文、

を扱うくらいなので、

 

思っていることを頭の中で組み立てて、

英語で「言える」ようにまでは、

 

まだまだ、英語のフレーズ(例文)の蓄積が

足りない段階ですが。

 

でも、ムズムズムズと、

英語で言いたくて、言いたくて、仕方ない気持ちが

自分の中で大きくなって来ているのを感じます。

 

あとは、定型文をインプットしていけば、

多分どこかで、

 

英語を話したい気落ちが抑えきれず、爆発するように

話し始めるタイミングが来る、

そんな予感がします。

 

楽しみです。

 

 

でも、目標は

90日間で英語をマスターすること

と決めたので、

学習計画を、少し修正しないと。

 

90日間で全カリキュラムをやりこなすためには、

 

残りの50日間で、

70日分をやらないといけないので…

 

残りの20日間で、1日2カリキュラムをこなして、

(計40)

 

最後の30日間で、1日1カリキュラムをじっくりと。

(計30)

 

平日にやりきれなかったら、その週のうちに、

週末にまとめてやって、遅れをつくらない。

これをルールにすることにします。

 

 

そして、もう一つ、作戦を。

 

多分このペースで順調に90日間こなせたとしても、多分

自分で目標をするところまでは、話せるようにならないかな

と感じます…今の、私の実力では。

 

なので、ここで効果にレバレッジをかけたい!

 

f:id:englishlife-sakura:20170829204317j:plain

 

スマホ留学のカリキュラムでは、90日間で

全部で180のフレーズ(定例文)をインプットしていきます。

 

その全フレーズにまず、ざざざっと目を通す。

そして、とにかく、英語を話す環境を作って、そのフレーズを

使って英借文(えいしゃくぶん)しながら、

「話す」ことを同時進行でやっていく。

 

90日間のコースを全て習得してから、話す機会をつくるの

ではなく、

 

日々の学習(インプット)と同時に、上手にできなくてもいいので

実際に英語を使っていく(アウトプット)。

 

 

 そして、学習する環境も、さらにひと工夫して…

 

かなーーり、驚異的で、画期的な方法を発見したので、

(記憶効果、抜群なのです!! ) 

 

それは次回、お話ししたいと思います。

 

 

楽しいな♪ 英語♪♪

 

 

f:id:englishlife-sakura:20170829203111j:plain

 スマホ留学、おすすめです。

ぜひ、無料のお試しレッスン動画、みてみてください♪

 

Lineで☆

http://www.sumaho-ryugaku.com/lp/kailinem1/index.html

メルマガで☆

http://www.sumaho-ryugaku.com/lp/amazon/index.html