90日で英会話をマスターして★夢を叶える★ブログ

英語が話せるようになると、人生が変わる。【スマホ留学】実践レポート

【スマホ留学】休学3日目!!泣 英語の勉強は、3日サボると、3週間分後退する!?

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして
人生を変えるチャレンジ中🌸

さくらです。 

 

iPhoneのヘッドフォンが壊れてしまい…

突然、音が全く聞こえなくなったので、新しいものを買いました〜

 

f:id:englishlife-sakura:20170807105451j:plain

 

家の中でも、外でも、音を発せられる環境がないので

 

残念ながら、その間、3日間

スマホ留学】のリスニングはお休みに…泣

 

 

 

昔、高校の英語の先生から、

「(英語の勉強は)

3日間サボると、3週間分後退する」

と教えを受けたのが、今でもとても強烈に記憶に残っています。

 

 

3週間分後退したら…

 

また、スタートに出戻りに…!?

 

 

気をとりなおして、

今日からまた、新しい相棒(ヘッドフォン)と頑張ります!

 

 

 あ、そうでした。

 

90日間で実現したい目標の一つ、

英語でを紹介するインスタグラム

を立ち上げました!! 

 

こちらで決めた、

英語が話せたら何したい? 英語学習で遭難しないための、目標設定⭐︎のしかた - 90日で英会話をマスターして★夢を叶える★ブログ

2の目標を、早速 ♪  

 

英語ではまだ、うまく作敏捷wれなくても、

単語だけでも、伝えられことはあるかなと思い。

 

インスタは、写真での表現がメインなので、

イメージから伝わる「何か」が、

言葉を添えることで、さらに奥深く広がって

受け取ってくれる人に響いたらいいなぁと。

 

いつもは、事前に計画して、ある程度大丈夫と思ってから
スタートするのですが、

今回は、まずは初めて見て、

走りながら、改善したり、改良したり、

いろいろ挑戦してみようと思います☆

 

Modern Japanese IKEBANA -ZEN Style-

f:id:englishlife-sakura:20170807231210j:plain

 

sakura.721

というユーザーネームでやっています。

よかったら、フォローしてください☆