90日で英会話をマスターして★夢を叶える★ブログ

英語が話せるようになると、人生が変わる。【スマホ留学】実践レポート

【スマホで留学!?】英語で自己紹介が苦手は人は、実は… 

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして
人生を変えるチャレンジ中🌸

さくらです。

 

 

自己紹介

って、皆さん、何を話しますか?

 

 

先日、

スマホ留学

の90日間のコースを終了された先輩と
お話しする機会があって、

 
英語が話せるようになっても、シャイな人は結局、

自分からあまり話しかけてきたりしないよね〜

 

という話になったのですが…

 

これ、確かに。そうですね。

 

英語が話せないから、外国人に話しかけられない

 

場合ももちろんあると思いますが、

もっと根本的なところで、

 

日本語でも、自分から話しかけない人は、話しかけないのです。

きっと。

私、自分がそのタイプなのでよくわかります。

日本語ですら、誰かに自分のコト話さなければいけないの、
ものすごく負担で嫌いですもん…。



その人のパターンだったり、性格によるところが大きい。

 

言葉の壁ではなく、

心の壁!?

 



英語で自己紹介するとしたら
何、話せばいいのでしょうね…?



スマホ留学の塩原先生の、

こんな動画、


見つけました〜

 (塩原先生、YouYuberだったんですね♪)

 

あと、こちらのスマホ留学の1か月モニターの皆さんたちの
自己紹介のBefore/After⭐︎ も、
面白くて…個人的にお気に入りです!

1日5分、スマホを見て真似するだけで英語ペラペラになるスマホ留学

 

英語が話せるようになって、皆さん、やっぱり
自信がつくのでしょうか、ね。
 
なんか、性格が変わってます。笑


塩原先生の話を聞いていると、「自分でもできる」と思えるように
なってくるんですよね。

それは、塩原先生が
英語の先生だけれど、英語だけを教えている先生ではない
からで…

英語が、何かを変えるきっかけになるなら、それもいいなぁと思います。

塩原メソッド未体験の方はぜひ、
You Tubeを観て、元気玉もらってください⭐︎