90日で英会話をマスターして★夢を叶える★ブログ

英語が話せるようになると、人生が変わる。【スマホ留学】実践レポート

【スマホで留学!?】「毎日のご飯」みたいな英会話♪ 

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして
人生を変えるチャレンジ中🌸

さくらです。

 

 

前回の記事で、私が 

 

スマホ留学

を選んだのは、

英語の勉強法に求める条件をすべて満たしていたから!

ということをお話ししましたが…

 

実はもう一つ、とっても決め手になったことがあります。

 

 

 

それは、

 

スマホ留学って、

毎日食べるご飯みたいな

英会話を身につけられるんだ!

 

f:id:englishlife-sakura:20170711221835j:plain

と、納得できたからでした。

 

スマホ留学を開発した、講師の

塩原祥之(しおはら よしゆき)先生

f:id:englishlife-sakura:20170705183354j:plain

動画の中で話されていたのですが、

 

日常の、誰かとコミュニケーションを取るための会話で、

相手の伝えたいことを理解したり、

自分の伝えたいことをわかってもらうための

英語は、

 

何もそんな大袈裟な英語である必要は…

ないんです。

 

英語の先生や研究者になるわけでなかったら、

 

ちょっとくらい文法が間違っていても、

表現がカッコ悪くても、

 

大事なのは、自分の気持ちがちゃんと相手に届いて、

受け取ってもらえること。

相手と想いの交換ができること。

 

正しさや、ルールや、レベルの高い低いより、

 

使えること。

 

が大事。

 

 

何も、高級なフランス料理のような英語を喋れなきゃ
いけないわけではなくて、


毎日、お家で食べる家庭料理のような

英会話


で、十分。

 

これがとっても腑に落ちたのは、私が伝えている
全く同じことを言い続けているからです♪

 

ホテルのロビーの装花は、高級なフランス料理


茶室の床の間の茶花は、ミニマムな精進料理

 

家族や友人のために自宅に飾る花は、毎日の家庭料理 

 

 

何のために。

誰のために。

 

フランス料理を作る料理の腕がないから、自宅に招いたお客様に

ご飯をお出しできません。

 

とは、やらないですものね。


自分が作れる範囲で、その人が好きそうなメニューを考えて、
心を込めて料理すれば
きっと、その気持ちは伝わるので…

 

英語も、おんなじなんでしょうね。

 

今の自分の語学力で、一生懸命伝えようとすれば、

きっと、

 

言葉が少しくらい足りなくても、ハートで

英会話

できる気がします(*^^*)

 

f:id:englishlife-sakura:20170711121232p:plain