90日で英会話をマスターして★夢を叶える★ブログ

英語が話せるようになると、人生が変わる。【スマホ留学】実践レポート

【スマホで留学!?】人生が変わる英語メソッド 英語をマスターしたいのは何のため?

 スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして
人生を変えるチャレンジ中🌸

さくらです。

 

英語を話せるようになったら、

叶えたい夢。

それを思い出したのは、あるセミナーに参加したのがきっかけでした。

  

6月に開催された、

 

スマホ留学】という英語の学習メソッドを開発した

塩原 祥之 先生と、 

  

メンタルコーチとして広く活躍されている
セット ユウイチ  さん

 

コラボセミナー。

 

なんと!

1日で300人の申し込みが定員オーバーになったという…

超絶人気のセミナー。 

 

会場は、【スマホ留学】の生徒さんと、お二人の講師のファンの皆さんで

すごい熱気でした〜

f:id:englishlife-sakura:20170707172035j:plain

  左が塩原さん⭐︎ 右がセットさん⭐︎

f:id:englishlife-sakura:20170707172115j:plain

お洋服、お揃い。笑

 (写真、お借りしました)

  

 

 そこで、塩原先生が、

 

「夢を持とう」 

 

という話をされたんです。

 

 

夢を持つカッコイイ大人たちが増えたら、

それを見ている子供たちにも、

 

背中で、

 

「いくつになっても夢は叶えられるよー」

 

「世の中を、冒険するように面白く、生きていくことができるんだよー」

 

と伝えていける。

 

そのために英語は、

自分の世界を広げる手段になる

 

(塩原先生のお話された言葉そのままではないですが、

そんなメッセージを受け取りました)

  

 

 

それを聞いて、考えたんです。

 
「もし英語が話せたら、私の世界はどんな風に広がるかなぁ」

 

と。

 

そして、前回のブログでお話しした、

自分の中で眠ってしまっていたを、久しぶりに

思い出しました。 

 

 

なんのために英語を勉強するのか…

 

英語をマスターすること、勉強することが、

『目的』になってしまいがちですが、

 

大事なのは、

 

なんのために、

 

英語が話せるようになりたいのか。

  

英語が話せたら、何をしたいのか。

 

 

そこがしっかり観えていると、勉強がツラくなった時も

くじけずに続けられるのかな、と思いました。

 

f:id:englishlife-sakura:20170705182235j:plain

 

Let's speak English!

 

英語を勉強してたどり着きたい

ゴールはなんですか?