90日で英会話をマスターして★夢を叶える★ブログ

英語が話せるようになると、人生が変わる。【スマホ留学】実践レポート

【スマホ留学中】毎日5分はなかなか難しい…でも、とにかく続けること。

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 スマホ留学で英語の勉強を始めて、 早、1ヶ月が過ぎました。 でも、 カリキュラムは 20日目。 うーん、2日に1カリキュラムのペースですね… 確かに。 1日にたった5分だ…

【スマホ留学】休学3日目!!泣 英語の勉強は、3日サボると、3週間分後退する!?

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 iPhoneのヘッドフォンが壊れてしまい… 突然、音が全く聞こえなくなったので、新しいものを買いました〜 家の中でも、外でも、音を発せられる環境がないので 残念ながら、そ…

【スマホで留学中!】英語を勉強してこなかった人も、きっと英語をマスターできる成功の秘密☆

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 今日の記事は、ちょっと強気なタイトルをつけてみました! 英語の勉強を始めて、ふと 「英会話をマスターするには、これが大事なんだなぁ」 と気づいたことがあったので、シ…

英語が話せたら何したい? 英語学習で遭難しないための、目標設定⭐︎のしかた

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 「英語が話せるようになりたい!」と、大学の受験勉強以来、挑戦しよう決めて、2週間が経ちました。 英語の習得と言うのは、 山登りみたいなものだなぁ と思います。 頂上…

英語と瞑想と空海と【スマホ留学】? 魔法のように90日で英語をマスターする秘密☆

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 さて、今日は少し、不思議なお話をしましょう。 先日、あるセミナーで、とてもためになる話を教えてもらったんです。空海は、中国に渡る前に、中国語をマスターしていたんで…

英語は、話せないと、聞き取れない!? 発音できない理由

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 スマホ留学 の【塩原メソッド】でいちばん、衝撃的だったのは、 英語は言えれば、聞き取れる という、ヒアリングのコツを知ったことでした。 日本人は、学校の英語教育で発…

中学レベルの英語力って、実際どれくらい?

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターし人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 自分の今の英語力ってどれくらいなんだろう と考えた時、これまでやってきた英語の勉強をふと振り返ってみました。 大学受験のセンター試験対応のための英語の勉強が、「英語…

スマホで留学90日前☆ 今の自分の英語力はどれくらい? とりあえずTOEIC試験を受けようと思ったら…

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 まだ英語の勉強を始めたばかりの、 今の自分の英語の実力 を知りたいなあと、ふと思いました。Before/Afterではないのですが、後から、どれくらい上達したのか伸び率がわか…

お子様もスマホ留学!? ゲーム感覚で、遊びながら、英語力が勝手に伸びていく♪子供向け英語学習法☆

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 スマホ留学 for kids がリリースされましたね! (スマホ留学受講者に、7月3日にメールでお知らせが来ました〜) スマホと、オリジナルの3ステップカードを使って ゲーム…

【スマホで留学!?】英語で自己紹介が苦手は人は、実は… 

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 自己紹介 って、皆さん、何を話しますか? 先日、 スマホ留学 の90日間のコースを終了された先輩とお話しする機会があって、 英語が話せるようになっても、シャイな人は結…

【スマホで留学!?】「毎日のご飯」みたいな英会話♪ 

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 前回の記事で、私が スマホ留学 を選んだのは、 英語の勉強法に求める条件をすべて満たしていたから! ということをお話ししましたが… 実はもう一つ、とっても決め手になっ…

【スマホで留学!?】『英語の勉強法を選ぶ条件』時間がないので、ワガママに選びたい

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 今日は、世の中にたくさんある英語の勉強法の中で、どうして スマホ留学 を選んだか、お話ししたいと思います。 英語を勉強しよう!と決意してから、 インターネットで検索…

【スマホで留学!?】人生が変わる英語メソッド 英語をマスターしたいのは何のため?

スマホ1台で、3ヶ月で英語をマスターして人生を変えるチャレンジ中 さくらです。 英語を話せるようになったら、 叶えたい夢。 それを思い出したのは、あるセミナーに参加したのがきっかけでした。 6月に開催された、 【スマホ留学】という英語の学習メソッ…

スマホ留学の塩原先生、Happy Birthday!

今日7/6は、【スマホ留学】の生みの親、 塩原 祥之 先生のお誕生日ですね。 Happy Birthday! ますますのご活躍を! 日本一 いえいえ、 世界一の ◯◯◯になってくださいね!! #スマホ留学 #塩原祥之 先生 #HappyBirthday

スマホで留学!?始めます。

はじめまして。さくらと言います。 こちらのブログは、 90日で英会話をマスターして★夢を叶える★ブログ というタイトル通り、 3ヶ月で、英語で会話ができるようになって、 私自身の ある夢 を叶えられるか、 チャレンジしてみようと立ち上げました。 はじ…